黄金の日記

大航海時代オンライン ゼフィロス鯖での黄金の風日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回チキチキ1on1合戦

2009/02/15 23:10 [Sun]
商会内で1on1合戦しました。

結果をエクセルで出そうと思いましたがめんどくさいからやーめた^^

以下の通りです。

1位 ローズ 【全勝】

2位 トゥーネマン 【4勝1敗】 (ローズに敗北)

3位 Mary・Stuart 【3勝2敗】(ローズ、トゥーネマンに敗北)

4位 蜜 【2勝3敗】(ローズ、トゥーネマン、Mary・Stuartに敗北)

5位 シンク 【1勝4敗】(KEPIに勝利)

6位 KEPI【全敗】(乙鯖最弱海賊)

番外

スプーン伯母さん【1勝3敗】(シンク、Mary・Stuart、ローズに敗北。蜜に勝利)

彼女は途中で落ちなければならなかったのでトゥーネマン、KEPIとは戦ってません。

またも番外

黄金の風【2勝】(ローズ、トゥーネマンに勝利)

今回は名工打ったりPT組んだり仕切ったり戦える時間が無かったのですが
やはりこの2人はヤっておかないと^^

商会長から見た総評としては

【ローズ】

さすがにプレイヤースキルが非常に成熟していて、下手なカンスト軍人より全然強い。

ただ、やはりどちらかと言えば艦隊戦をやっているような動きだった。

まぁ普通に強いですw

【トゥーネマン】

まずロワに乗り慣れていないのか操舵があやふやな印象。

また、戦略に走りすぎて格下の船相手にも歩調を合わせてしまっている感じだった。

【Mary・Stuart】

自分の戦い方をしっかり持っていて凄く感心しました。

砲術スキルが上がれば上位2名も狙えそう。

【蜜】

決して弱くない、弱くないが決定力が無さ過ぎる。

船と職種を考えると非常に健闘したが、相手のミス待ちでしか勝てない事が多い希ガス。

【シンク】

格上、格下共に戦っていて耐える能力が非常に高く粘り強い。

やはり蜜と同じく決定力が無いのでジリ貧は否めない。

【KEPI】

もはや言うことが見当たらない程にプレイヤースキルが低い。

格上には瞬殺。格下には粘られてスキを見せた瞬間に仕留められていた。

【スプーン伯母さん】

船が船だけにある意味堅実な戦いだが、距離を取りすぎていて無駄撃ちが多い。

資材配分が戦法と合っていない模様。



さぁ、商会長偉そうな事言いました^^

非常に楽しくて勉強になったイベントになりましたね。

みなさん忙しいとは思いますが、是非また開催したいと思いますので

各自切磋琢磨してください!

みなさん作戦立てたりしてて見てるだけでも楽しかったです。

後、艦隊戦を2次会でやったけど、正直半分寝ててあんまり覚えてませんwwwww

どなたか追記よろしくーw


スポンサーサイト

« まぁ待て  | HOME |  我々は間違っているが世界はもっと間違っている »

この記事へのコメント

仕切り、お疲れ様でした。
総評、大体当たってます。
いろんなところの欠点やら考慮不足が見つかって、得るところの多いイベントでした。
ロワ不慣れっていうよりは、単純な操舵の人間スキルが低いわけで。。
ふた月に一回くらいやってもいいんじゃ?

俺からの印象
会長:
さすがに1on1になれてる感じ。艦隊戦では使わない戦略なども使用していて勉強になりました。

トネさん:
ロワで戦闘するわりには距離が遠めだったような印象です。相手が弾を撃った瞬間に舵を切れれば、白兵に簡単にいけるので、距離感を調整すればいいかなと思いました。

Maryさん:
戦略的には一番合ってるスタイルをされてました。
距離感も悪くないかと。砲術があがってれば
かなり厳しかったと思います。白兵にパワーがあるので、混乱だけ気をつければごり押しでいけるとおもいますよ。

シンクちゃん:
Maryちゃんと同様に混乱回復の意識付けがちょっと遅め。あと今回は船と職業がアンマッチだったかな。
戦闘好きそうなのでまだまだ伸びそう^^

KEPIちゃん:
俺との時は、結構苦戦しました。非常に距離を取る戦法だったんですが、距離を取るなら船の戦略ミスかな。ロリゲ&ハイペがいいよ。

伯母さん:
ロリゲにあった戦闘方法だったと思いますが、忘れてはいけないのが、ロリゲのりは間違いなく白兵が強くないと勝てません。1on1でロリゲなら白兵もあげたらどうかな。

蜜さん:
アラガレじゃなければ、たぶんもっと強いと思われる。本気の蜜さんとしてみたかった。

以上簡単ですが、戦った感想です^^

また機会があれば参加させてください

皆様お疲れ様でした。
お頭、仕切り、実況、名工ありがとうございました。
戦う度にクリくらいまくって耐久減らしまくる私の船を
直してくれたのは非常にありがたかったです。
自分の手持ちだけでは到底足りなかったw

他の人のことはよくわかりませんが自分の課題は
みえてきたように思います。
やっぱり実戦つまないとわからないことがたくさん
ありますね。
とにかく操作が下手!
白兵明けに簡単に離脱されるし、1on1なのにクリ
くらいまくるし、統率の発動が遅れて混乱白兵に
入られるしw才能ないかもしれないw
なのでプレイヤースキルの無さを補えるほど
キャラスキルを上げたいと思います。
次は皆殺しです^V^

とりあえず…舵の切り方から勉強します

しんちゃん2勝くらいしてなかったっけ?

おつかれ。
戦列もあるんだけど、ロリゲで勝負してみました。

まぁ完全な火力不足だわな。
白兵関係は7ぐらいしかないんで
砲術系カンストさせてから上げようと思います。


対人する気なかったんで
全てが中途半端だったと言うことです。

まぁ面白かったんでまたやろうぜ。

たのしかったあ
商会長はやくかえってきてね。さみしいよ。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://goldwind14.blog99.fc2.com/tb.php/32-2df8a252

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

黄金の風

Author:黄金の風
黄金の風のつるぺた日記

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。